せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動750/730日目+α

こんにちは。らふです(ノ・∀・)ノ
「協力隊活動750/730日目+α」

 

本日は朝からパッキングでバタバタ👍
11:00前にJICAの車が来て
首都へ移動~。

途中、昼ご飯で買った物。
オーダーした物は2.5USDだけど
0.5USDのお釣りを払うジンバブエドルが大量になるので、
だいたい、0.5USD分どうする?水?とか聞かれるのですが
何も聞かれず勝手に卵追加されてる。

 

このコンクリートの盛り上がり具合をみてほしい。
写真じゃ伝わりづらいけど、目の前に広がる光景は、
めちゃくちゃ分厚いくらいぼこっと盛り上がっている。

着いてすぐに食材の買い出しへ。
本日から選挙待避✋️
あれこれしたら、滞在先に落ちついたのは18:00。
明日が選挙当日(8/23)で、
多くの人が投票登録している地域に移動するため
今日はガソリンスタンドが渋滞💦
選挙日に近づき、携帯のSIMのネットワークの調子は悪くなっているらしい。

KFCでデザート

今回は長期滞在になるので
スーツケースを持ってきており、荷物を広げて。
バスタブに浸かれる環境に感謝して。
夜は他国の同期たちとオンライントーク
思いの外盛り上がって5時間話して就寝。

国によってカラーは全然違いますね🤣

風呂最高すぎる

では(@^^)/~~~