せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動839/730日目+α

こんにちは。らふです(ノ・∀・)ノ
「協力隊活動839/730日目+α」

 

いやぁ久々に気持ち良く爆睡。
出張やらで溜まった洗濯をしていたら
止まってた水が出始めてなにより😊
空いたタンクに貯水して。

久々に一回で割と多めの洗濯をして朝から体力使う~。
綿パンx1、シャツx3等。

今更新たな干し場所開拓してしまった。これ庭がない私にとって、最高やん

ズボンは相変わらず、ポイッと

そういえば2週間前に
帰国後プログラムの案内が来たものの
私にはIDがないからまた連絡来ると思うよーと来てから
早2週間。
なんの音沙汰もないので問い合わせたものの
メールブロックされたり、こりゃ大変だ🙃

 

表敬訪問についてのプロフィール記載してメール返したり
先日の出張報告書を作成して、JICAに送ったり
本日はJICA対応~✋️

あとはWi-Fi盗難アカウント対応したり。

 

でも今日は久々にICTヘルプの電話も対外活動もなく
ほんと久々に一日まるっと休めて精神良好🙌😆
着実に減らしている日本食
隠し味とかもいれてカレーを作ったら
これまた美味しすぎて、
カレーってこんなに美味しかったっけ?!🍴🥺
カレーにこんなに感動したのは初めてかもしれない。

カレーってこんなに美味しかったけ?
ジンバブエ滞在していた誰かに頂いたカレー、ごちそうさまでした。
日本食はなかなかジンバブエでは手に入らない。

では(@^^)/~~~