せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動797/730日目+α

こんにちは。らふです(ノ・∀・)ノ
「協力隊活動797/730日目+α」

 

最近どこからか突然ブンブン言う虫が
入ってくる。
いつも通り窓を開けて逃げろ!と思ったら
まさかの大量のブンブン虫が家にIN😭
冗談抜きに50匹以上。

 

特に窓を開けたトイレ側が虫だらけになったので
スプレーしてドアを閉めて20分後くらいに
ドアを開けて確認したら全滅😳
至るところに死体が。
スプレー威力の恐ろしさを感じる。

bye

どんどん調味料も減らさねばならぬので
今日は料理したり🍴
任期終えた同期とオンライントーク4時間して
スマホデータをSSDに移行したり。
Wi-Fi盗難者のアカウントを削除したり。

 

世界日記の下書きをしていざ、本番に!と思って
ログインしようとしたら、全然ログインできなくて
他の同期に聞いたら、
先月セキュリティ面の改正があったらしく
案内きてたけどと言われたが私には来てない!🤪
更新できなくても私のせいじゃないから知らないゾ。

 

夕方、色々撮影したかったものをしに出掛けて。
夜はJICAナショナルスタッフと
WhatsAppメッセージしてたものの
さすがに眠すぎて22:30に寝落ち🌀

真っ赤な夕日

目に焼き付けて。ジャカランダ

Wi-Fi盗難者

では(@^^)/~~~