せかいのはしっこ-協力隊日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。2023/8/3~延長期間へ。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。

協力隊活動818/730日目+α

こんにちは。らふです(ノ・∀・)ノ
「協力隊活動818/730日目+α」

 

日曜8時前から副校長から電話。
昨日私にもかかってきていたものの
移動中のために同僚が確認してるのに
まだ私にもかけてきて、今すぐ来て直せと🌀🌀
日曜だぜ?
結局10時過ぎくらい?までなんだかんだ対応するも
光ファイバーの接続機器が壊れているとわかり
ただ、サーバールーム側かどうかが
機器を入れ換えないことにはわからないので
また明日~✋️

光っていない

そうこうしていたら、2分程だけネットワーク落ちた時に
キッチンスタッフもネットワークないぞ!と
電話してきて。😇

 

今日は洗濯したり
ツキイチの大掃除したり
月次報告書しながら、同期と電話したり。

首都で買ってきたライチ!!!!うますぎる。

首都で買ったオレンジジュースがフレッシュすぎて旨すぎ案件

副校長からローカルフルーツ、マシュク

日曜に片付けたいタスクがあり出勤したら
出勤してるadminから呼ばれて
日曜だっつーの!!!!という感じに🥺
簡易的にHDDを交換して
windows アップデートかけていたものを
ちゃんとHDDを搭載したり、色々対応すること1時間以上🔥

 

②壊れたデスクトップやキーボードを
もうひとつのオフィスへ運び込み、
ついでに勝手にオフィス掃除して🤣
③帰り道に、行きに呼ばれたオフィスへ行って
スタッフのlaptopのMicrosoft active作業して。

勝手にこれだけ捨てました

今日はなんと818日目にして初めてまともに
蛇口からお湯が出て😊🙌
とはいえ、もう蛇口からお湯でない生活になれているので
むしろ使うことが違和感で使わず。
たまに水の供給源の接続元が変わるような感じがあり
たまに水の勢いがすごいことになり、
そうなったときは最初10分くらい汚水が出るものの
一日中勢いがすごい状態だったことはなく。
突然何が起きたのやら?

みたことない景色

では(@^^)/~~~